急にね。

さて、2時近くになってお客さんはNぶっちとKらさん。
カウンターの中は事業主&ヲリ。
やることになりましたよ、えぇ麻雀。
0.5、5−10、チップ,赤アリ。
1回目の半荘、2回目の半荘の途中までは
えらい嬉しそうだったNぶっち。
久し振りに卓を囲む面子だったのではしゃぎ気味。
それも束の間、事業主がリーチしてたNぶっちの捨て牌*1白に
「ロン!」
中とピンズの123とお鳴きになっていた事業主。
ホンイツとかですかぁ〜と思ったら
いやいや貴方、大三元ですよ!!!
それも親の。えぇ、役満!っていったら48000点!
もちろんNぶっちはトビまして2回目終了ー。
で、なきの1回ってことで3回目の半荘に突入。
やっとヲリにも風が吹いてきましてKらさんトバしてトップ。
結果は事業主の大勝ち。ヲリは場代いれてとんとん位。
ということで帰りは肩を落とす2人と
途中までご一緒させていただきました。

*1:いや、ヲリもリーチしてました、ばか!