ドミニカ。

ここんとこ、週末はバレーボールの
「ワールドグランプリ」ってぇのが放送されている。
仕事中なので本放送はさすがに見られないが録画して
夜中に見てたりする。
10何年全然見ていなかったのだが
'03のワールドカップからまた見るように。
自分がやってた頃とルールが結構変わってしまったりで
見なくなってたんだよなぁ〜。
私が一生懸命見てた頃って中田久美が全日本入るか
入らないかの頃だもんなぁ〜。
日本のバレーも随分変わりました。
攻撃力が上がった分守備力が下がったと言うか・・・。
まぁ、でも相手のスパイクも昔より凄いんだろうから
ホントは守備力は下がってないのかも知れぬ。
印象としてそんな感じがするだけかも。
けど、前回のアテネの時と随分メンバーを替えてきて
なんか地味な印象は受けるのだがチームとしては
前回より守備力がよくなった分強い感じも。
だが相手の外国チームがベストメンバーを使ってるかは
謎なので簡単には判断出来ないが・・・。
で、ドミニカ戦。
勝ちましたよ。ストレートで。
これで、ブラジルにも勝てたらいいんだけど。
この間はフルセットの末負けちゃったからなぁ。
さて、明日は韓国戦。先週は負けちゃったけどどうでしょう?