眼力(めぢから)

ひさびさに梶芽衣子の「女囚さそり」を見る。
4作あるうちの2作目を見たわけだが。
いやぁ〜すごいね。梶芽衣子の眼力演技。
全篇終わる間に台詞はたった2つ。
「あたしを売ったね。」「死んでるよ。」これだけ。
(この台詞だって、50分位経って初めて口にする。)
れいぷされるシーンとかあるんだが
睨んだまま叫び声ひとつあげやしない。
で、れいぷする男が小松方正だったりする。
後できっちり報復されるんだけど。
3作目の冒頭シーンで成田三樹夫扮する
刑事が腕をざっくり切落とされるのも
凄かったが、報復シーンも容赦なし。
あと、4作目だけはまだ見てないので
眼力演技、早く見よーっと。
イムリ−に梶芽衣子全曲集*1も借りれたことだし。