グレゴリオ。

体長 …15cm位
体色 …みどり
耳  …とがっている
顔  …しゃくれ、あごが割れている(カーク・ダグラスなみ)
つの …頭から2本出てくの字に折れ曲がり、
    先っぽに丸いのついている
声  …高い、うるさい、けたけたと笑う、
    キーッとかクェーッとか叫ぶ
その他…いぢわる、1.5頭身位、群れる


以上がだいたいの私のグレゴリオ像。


うちの事業主はプロレスラーなみの体躯で青みがかったうすい
グレーの体色であごが割れている(ここは同じ)と言っている。
この特徴だと私としてはグレゴリーなんだけどなぁ〜。


言葉の語感での物や人に対する想像はいろいろでおもしろい。