続かっぱぎ

ひさびさの雀荘まーじゃん。(最近、手積みが多いけん。)
午後2:00開始。半荘6回。
今日のルールは一発、裏ドラ、カンドラ、チップのアリアリで
25000持ちの30000返し、0.5、5−10。
で、結果。わーい。トップ3回。2人浮きの総合トップ。
と言っても、2位とは1000点差。かろうじてって感じ。
(そーいえば、国際ルールではロンをフーとか言うらしく
昨日買ったばかりのTheWhoのTシャツ着ていったのが
ツキを呼んだか?)
平日の昼間のセット雀荘はがらがらで貸切状態。
なので、歌ったり馬鹿なこと言いながら打ち続けるボレロ
途中、ヒューレット(マザコンさびしんぼう)と
パッカード(つっこみ)という新しいコンビ誕生。
これによって、ジャニーものまねのブーム幕を閉じる。
まーじゃん終了後898でレバやら白やらをたらふく食べる。
もつ煮込みがないのは残念。たまちゃん達もいた。
昨日、髪を切ったばかりなので触られる。そして、づら呼ばわり。
1人(ヒューレット)が本づらだったから。
ひとしきり食べたり、話したりして、解散。
Kとー家と一緒に帰る。
でもさらにもう1軒寒さゆえ寄ってしまう。
蕎麦で温まる。そして帰途へ。
親びん風邪っぽいとのことで、どんきで風邪薬など買って帰る。
にんにくの効いたポークソテーをつくり、食べさせる。
明日ライヴなのにねぇ〜。