かっぱぎ

またしても、夜な夜な終わったら朝の8時っていうかんじで
まーじゃん。手積みで4半荘で4時間くらいだから早い方だ。
前半2回は東4、南1とかのトビ終了だったしね。
結果はというと、トップ3回とってトータルで1人浮きトップ。
(チップ、赤なしだしね。)うれしー!
今回は麻雀の神が味方したとしか思えないような好配牌、ツモ。
実際ツモあがれること多数。フリテンリーチまでしちまったし。
9ソウ切って6ソウツモるとか。そのときの役は
メンタンピンツモリャンペイコウ
あと、4まんポンしててホンイツの北、西のシャンポンテンパイ。
もう一回4まん引いてきてちょっと切りづらいのもあり、
加カンすることに。いましたよ。リンシャンに北。
で、ホンイツリンシャンサンアントイトイ
あと、ホンロウトイトイとか今まであがったことないような
手があがれたり。
でもなぁ、ここで運を使って月曜日のまーじゃんちと心配。
月曜日は慎重に行こう、と心を決めるのであった。
あっ、それから帰り道に気づいたのだけど、
今度会ったときに“チーズおかき代”をたまちゃんに。
(最近手積み麻雀のときリポDorオロC+チーズおかき
なぜか定番)


たまちゃんとモーメーいぢめながらやるまーじゃん
たのしいわ。エリート部なので匙かげん微妙だが。
言葉のアメとムチか。